相続対策10万円パック

• 不動産を複数所有しているが相続が発生した場合に相続税がいくらかかるか心配だ。
  • 過去に相続税を試算してもらったことがあるがもっと正確な相続税額を知りたい。
  • うちの家族の場合はどんな生前対策をすれば良いのだろうか?
  • 相続について前からずっと気になっていることがある。

など、将来の相続に不安をお持ちの方も多いと思います。
このプランは、より正確な相続税額を知ることにより、自分に合った効果的な相続対策を検討したい方におすすめです。
当事務所では、お客様が最適な生前対策を実行することで、将来の相続に対する不安を解消したり、また、実際の相続の際にスムーズに手続きが進められるようサポートをいたしております。

プラン内容

報酬額はすべて込みで10万円です。

1.相続税額の試算

生前対策を考える場合はまず現状の相続税額を把握する必要があります。

2.土地評価減額要因の診断

実際の相続税申告で土地の評価を行うときに減額できる要因を検証いたします。また、減額要因を加味したよりリアルな相続税額の試算も行いますので、さらに精度の高い相続税額を知ることができます。

3.生前対策のご提案

現在の財産状況や相続税額、将来の相続分割案などを加味して、それぞれのご家族に応じた生前対策を具体的にその進め方及び効果を含めてご提案いたします。

生前対策の具体例

相続税対策 『生前贈与』『生命保険の活用』『生前土地評価』など
遺産分割対策 『公正証書遺言』『生命保険の活用』など
認知症対策 『家族信託』『任意成年後見』など

4.二次相続の試算

相続対策は配偶者の相続(二次相続)のことまで含めて考える必要があります。
一次相続の分割予定案をもとに二次相続税額までシミュレーションいたします。

5.不動産所得の節税アドバイス

賃貸経営をされている方については不動産所得の節税についても検証いたします。

プランご利用の流れ

1.初回無料面談

• 財産内容とご家族構成など概略をご確認いたします。
  • 費用と提案書作成までのスケジュールを説明いたします。
  • 必要書類などをご説明いたします。

2.ご依頼

• 依頼書に署名捺印いただきます。
  • 必要書類をお預かりします。

3.提案書の作成

• 相続税試算額から生前対策まで書面で詳しくご説明いたします。
  • 当プランの報酬10万円をお支払いいただきます。

4.対策実行のご検討

• ご提案した対策を実行される場合の報酬についてご説明いたします。

将来、相続が発生した場合

当プランにてお支払いいただいた報酬は、実際の相続の際に相続申告報酬より値引きさせていただきます。